グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山本扶美枝(母)さん、泉さん(長女)英利子さん(次女)民謡・歌謡コンサート(6・30)

松本市和田公民館で首題のコンサートが開催されました。
著名な母娘が出演と聞いて行きました。公民館は忽ち満配になり、定刻始まりました(13時半~15時)お三人は艶やかな和服姿でにこやかな笑顔で、満場の拍手に迎えられステージに立ちました。
山本扶美枝さんは此処で20年ほど民謡を指導されているそうです。ご縁が有ったのですね。
公民館への道すがら、麦秋に出会いました・・美しいですね・・
ご覧下さい。
d0048366_1619337.jpg
d0048366_16201971.jpg

公民館・・曲がりくねった通りにあり、途中場所を尋ねました。
d0048366_16204588.jpg

定刻に始まりました。皆さんも知っている曲で親しみを感じました。
お手もやん・伊勢音頭・秋田長持ち歌・チャッキリ節・山中節・佐渡おけさと進み、箱根八里の半次郎では全員で・・涙そうそう・ヒバリの車屋さんは実に軽妙でした。
木曽路の女も全員で・・終りに故郷を全員で・・楽しい時間でした。有り難うございます。
帰りにCDを求めました。
今後も一層のご活躍を祈念いたします。
d0048366_16234742.jpg
d0048366_16241658.jpg
d0048366_16245547.jpg
d0048366_16253959.jpg
d0048366_1626995.jpg
d0048366_16263784.jpg
d0048366_16271590.jpg
d0048366_16273689.jpg

[PR]
by joy24y | 2012-07-02 16:39