人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京行き・・その③

3月27日、
現役時代、一年、東京出張所に勤務したことがありました。神田駅から3分でした。
その社長と、新宿南口で、お会いました。杖を突いてお見えでした(88歳)お家まで招待され、大歓待を受けました。青春時代が甦りました。サヨナラは、3時になってしまいました。
赤坂へ向かいました。地下鉄、千代田線が直結しています。
3月20日オープンの、「赤坂サカス」へ・・ここは、東京放送(TBS)の所有地、1万坪を、三井不動産と共同開発した商業棟・オフィス・文化施設・賃貸住宅ビルなどが一体となっています。
サクラが満開でした。ここからも、新しい文化が世界に向けて、発信されるでしょうね。
東京行き・・その③_d0048366_8525279.jpg
東京行き・・その③_d0048366_8534211.jpg
東京行き・・その③_d0048366_854525.jpg
東京行き・・その③_d0048366_8593779.jpg

さらに、オープン一年目の、六本木、ミッドタウンへ・・
54F、248mは、都庁より高いビルです。ここは、元防衛庁跡地、10万平方メートルに6棟のビルが建設されています。商業施設、文化施設、サントリー美術館、高層階には、超高級ホテル・リッツが入っています。ここからも最新の文化が発信されていますね。
ビルの後ろは、広い庭園で、いこいの広場であり、サクラが満開でした。夕暮れ時の美しさに、感嘆しました。ココが都心とは思えませんね。
近くに、新国立美術館があり、さらに麻布十番にも通じています。
東京行き・・その③_d0048366_933171.jpg
東京行き・・その③_d0048366_9343854.jpg
東京行き・・その③_d0048366_9352983.jpg
東京行き・・その③_d0048366_9363440.jpg
東京行き・・その③_d0048366_937797.jpg

by joy24y | 2008-04-04 09:38 | 東京にて