グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

咲きました

我が家の、梅もチューリップも咲きました。シンビジュームは終りですね。
d0048366_134122.jpg

d0048366_1351641.jpg

d0048366_1361447.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-28 13:08 | 松本城

疑惑

この所、奇怪な疑惑問題が、後を絶ちません。
マンション・アパート・ホテルの耐震偽装・・虚構の株取引、決算粉飾疑惑・・更には、メールで揺れる国会の中・・問題を引き起こしている、渦中の人物には、共通点が見られますね。
教育を受けた大人ですが、恥を知らず、恬として、己を省みない、お粗末な不毛なハナシに終始している。当地にも該当のホテルがありました。

本局前の、このホテルは、幸いに、検査の結果、基準をクリヤーしていました。
d0048366_851622.jpg

松本駅前のホテルは、不幸に見舞われました、免震補強してから、今秋の再開のようです。
d0048366_8572590.jpg

国民の信頼を取り戻せる日は、いつになるのでしょうか?
[PR]
by joy24y | 2006-03-27 09:11 | 時事ニュース

散策

今日の散歩では、ステキな春を見つけました。
3日には、雛人形でしたが、もう五月人形に代っていました。季節の先取りですかね?
更に、ウインドウの中は、花嫁さんも・・綺麗ですね。
d0048366_18301934.jpg

d0048366_18313470.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-22 18:33 | スナップ

伝統工芸品展

長野県の伝統工芸品展が、松本の井上デパート7Fで開催中です。国や県指定の物、及び伝統工芸品など多数です。実演も行われていました。松本からは民芸家具、押し絵びなが、飯山市からは、重厚な飯山仏壇が出展されています。(21日まで)手造りの良さ、美しさですね。
    木曾漆器
d0048366_10535863.jpg

    軽井沢家具(手前)と松本民芸家具(奥)
d0048366_1057334.jpg

    松本押し絵びな
d0048366_10575919.jpg

    木曽駒
d0048366_10591083.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-20 11:13 | 展覧会

サイクル・フェアー

進学、入学、就職の希望の春です。大型スーパーで、サイクル・フェアーです。
その種類の多い事、新しいアイデアがイッパイの自転車の、進歩にはオドロキます。
自転車全体が、アルミで出来ており、とても軽いですね。ライトは、車輪で、ダイナモを廻す方式でなく、前輪ハブで発電されているので、軽く、動いている時だけ明るくなります。ライトもLEDの4灯でキラキラと明るく光ります。スピードは自由にチエンジ出来ます。、パンクしない自転車は、空気を入れるチューブの代りに、ウレタン状の丸い、ヒモ状のチューブが、入っているので、パンクしません。防犯対策も、一発で、後輪がガチャンと施錠、ハンドルも固定され、動きません。完璧ですね。色彩もカラフルで乗って楽しいと思います。自動車ばかりに、目が行き、自転車は、見ていませんでしたので、その進歩には、目を見張るものがありました。しかも、安いですね、この値段で、イイのかと思いました。日本の技術の高さと、メーカーさんの努力に、頭が下がります。原点は物造りですね。新しい発見をしました。
d0048366_1745514.jpg

d0048366_1754718.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-18 17:22 | スナップ

狛犬さん

市内には、神社が幾つもありますが、入り口でお社を守っているのが、狛犬さんです。
グルリと回って、最も大きいと思われる狛犬さんは、筑摩神社でした。ご覧に入れますね。
口を開けているのが、ア形・閉じているのが、ウン形ですね、
各地にあるお社でも、立派な狛犬さんがあると思いますが・・この狛犬さん、作られたのは
昭和5年(1930年)と刻まれていました。
狛犬さんが、鎮座していれば、不心得者は退散しますね、善男善女には強い味方です。

d0048366_1438132.jpg

d0048366_14383984.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-13 14:51 | スナップ

海洋堂のフィギュアー

市美術館で開催、展示中です(5月7日まで)1964年大阪、守口市に一坪半の、プラモデルのお店が誕生、1978年には200坪のホビー館を持つ、モノ作り工場に、1999年にお菓子のオマケ(食玩)がブームとなり、全国へその名が広がり、今日に至る。展示されている作品は、5センチぐらいの、小さなものから、等身大の人形まで、おびただしい数に上ります。ゴジラ・アニメのキャラクター・ウルトラマン・変わった所では、帆船・七人の侍・三国志の英雄なども・・私も、フィギュアーが、この様に一堂に展示されたのを見るのは初めてで、その世界には、オドロキと感嘆を覚えました。
d0048366_164583.jpg

d0048366_1653719.jpg

d0048366_166063.jpg

d0048366_1661935.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-09 16:10 | 美術

祈りの跡

大學をこの春卒業して、新しく社会へ羽ばたく多くの新人・・県内では、一斉に企業の就職説明会がホテルの大広間で開かれています。神社には、願掛けの絵馬がビッシリです。80%は進学、入学祈願ですが、就職祈願もありますね。ご覧下さい。
d0048366_132687.jpg

d0048366_13263042.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-07 13:15 | スナップ

巻山昌宏個展

松本市、六九町のギャラリー・イマージュで個展です。創元会会員の氏は長年のサラリーマン生活中にも絵を趣味とし、定年後は絵画を友としています。
此のたび、信州の四季を描くと題して、上高地からの穂高連峰、乗鞍、常念、白馬の雄姿・・アルプスを背景にした安曇野の四季など、20数点を展示・・自然を愛する、氏の想いが伝わってくる作品です(29日まで)
d0048366_15184333.jpg

d0048366_1519410.jpg

d0048366_15193724.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-05 15:23 | 展覧会

お雛様

今日、3月3日は、桃の節句、お雛様の日ですネ・・今年は豪雪に見舞われ、いつまでも冷たい風に泣かされた日が続いた中で、季節の切り替えが難しいのですが、高砂道りのお店には、お雛様が優しい綺麗なお顔を、揃えていました。ウィンドウの中は、春まっ盛りです。
d0048366_12562485.jpg

d0048366_12571076.jpg

d0048366_12575118.jpg

d0048366_1519867.jpg

[PR]
by joy24y | 2006-03-03 13:02 | 松本市内