グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝から雨降りです・・恒例の歓迎パレードは、中止になりました。このひどい降りでは、止むを得ません。小降りになったので、お城まで・・今日も観光客が、大勢見えていました。雨の中有り難うございます。パレード中止は初めてでは?お城の様子をご覧ください。
d0048366_16475712.jpg

晴天であれば、ここで、歓迎楽団と小澤征爾さんのタクトが、見られるはずでしたが・・
d0048366_164992.jpg

月見櫓と庭園、
d0048366_16524125.jpg

ケヤキの巨木、
d0048366_16535189.jpg

サルスベリ(あがたの森では白でしたが、城内では、赤です)
d0048366_16561428.jpg

d0048366_165909.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-24 17:03

ひまわり

お盆中にお墓参りに来た、兄夫婦、甥夫婦、安曇野をガイドしました・・
夕食は穂高農道の上にある、常念でお蕎麦を・・ユックリと戴きました。夜風が肌寒い・・
帰りに堀金センター前を通りましたが、もう日も暮れていましたので、素道りです。ひまわりが目に付きましたが、後日に・・
d0048366_1521255.jpg

13日の堀金センター横の、ひまわり・・
d0048366_15254815.jpg
d0048366_1526196.jpg

農道沿いの開運堂さん(松本の銘菓)の、地下200mからの湧水・・自由に飲めます。
d0048366_15285477.jpg

開運堂の柱・・美しいですね。
d0048366_15324987.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-23 15:36
8月15日、あがたの森、平和祈念碑の前で、式典です。関係者、小中学生、市民などが参加、祈念碑に千羽鶴を捧げ、戦没者の霊を悼み、平和の尊さを祈念した。
8月6日から3日間、広島記念式典に参加した、菅野中学生、百瀬さん、三村さんが、その感想を発表した。更に、清水中学校2年の上条紗恵子さん、木下晃一さんが、平和へのメッセージを朗読、終わりに、同校合唱部による、平和合唱を、全員で歌う、(故郷)
兎追いしかの山、小鮒釣りしかの川、夢は今もめぐりて、忘れがたき故郷・・・
戦後63年が経っています。平和の有り難さを実感し、会場を後にしました。

d0048366_15151290.jpg

白川直子さんによる、平和宣言。
d0048366_15163486.jpg

広島記念式典参加の感想発表する、百瀬さん、三村さん。
d0048366_15172137.jpg

平和の合唱(清水中学合唱部)・・ふるさと
d0048366_15175330.jpg
d0048366_15182726.jpg

散会です。
d0048366_15185521.jpg

さるすべりが、白い花をつけていました。
d0048366_15192317.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-22 15:31
サイトウキネン始まりました。13,14日とあがたの森で(19時~21時)・・
14日に行って来ました。Voice and piano・・
シューベルト、グリーグ、マーラー、シューマンなど、美しい調べを・・
パリの冬、ひぐらし、かやの木山、汚れちまった悲しみ、悲しくなった時は・・・
特別出演では、テノールの松原友さん、朗々とした歌声でした。
会場には、白井光子さんも見えていました。
お別れの時、全員で・・夏が来れば思い出す、遥かな尾瀬、遠い空・・大合唱でした。
d0048366_992776.jpg

d0048366_9101596.jpg
d0048366_911567.jpg

d0048366_9134726.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-21 09:11

再開します。

皆さん今日は、暫くお休みしましたが、今日から再開します。
まだオリンピックは、継続していますが、是までの日本の勝ち取った、戦いの感想を述べます。
水泳・・男子平泳ぎ、100・200mで、北島康介(25)金メタルは、有言実行の快挙でした。
    400mメドレーでは、男子、銅メタルに、女子も6位入賞と、水泳王国日本は、健在です。
体操・・男子団体総合で銀メタル、女子も若さ溢れる演技で5位入賞に輝く。
フェンシング・・男子フルーレで大田雄貴(22)日本初めての、銀メタルを手にする。
    後に続く者に勇気を与える画期的な出来事です。
野球・・19日の中国戦では、7回で、10-0のコールド勝ちしたが、韓国戦では3-5で敗れ、    内容は試合に勝って、勝負に敗れた感あり。カナダ戦では、1-0の辛勝、幾度のチャンス   を生かされない、攻撃に悔いを残す。一層の奮起を望む。
柔道・・男子100K超級で、石井慧の金メタルで辛うじて日本の名誉を保つ。
     この世界でも、グローバル化が進んでいる。今後に課題を残す。
陸上・・女子400mで、丹野麻美が52秒台を記録する。
    同じく100mで、福島千里が11秒台 に輝く。
    男子100mでは、塚原直樹(23)が、11秒74の記録で、明日に希望を・・
    女子マラソンでは、野口みずきに代わり、土佐礼子、中村友梨香が出場・・土佐さん、20    キロ附近で足に激痛を・・遂に棄権したが、その敢闘振りに感激する。
    中村さん(天満屋)2時間30分19秒の13位で堂々のフィニッシュです。
レスリング・・男女ともに、安心して見ていられました。これは、強いですね。
トライアスロン・・女子、井出樹里さん、終始大健闘で、堂々の5位入賞です。
サッカー・・なでしこジャパンの強烈な闘志に、敗れたとはいえ、名誉を守りました。
総じて、女性の活躍が、目立ったオリンピックの内容でした。
皆さんは、如何でしたか?
それでは、明日もブログします。    
[PR]
by joy24y | 2008-08-20 15:41

お休みします。

皆さん、今晩は、ご覧頂き有り難うございます。
北京オリンピックが、今日8日から24日まで・・
サイトウキネン・フェスティバルは、13日から9月9日まで・・
更に、お盆を迎えますので、暫くお休みに、入ります。
整理がつきましたら、また、お目の掛ります。
皆様も、お盆にはご先祖様の、お墓参りと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。  グスタフ

9日の今朝はお墓のお掃除に、スッカリ綺麗になりました。
周囲の田んぼでは、稲穂が豊かに実っています。近ずくと、小さな青いカエルが一斉に、田んぼへ飛び込んで行きます。常念岳が、うっすらと見えました。今日も好いお天気です。
d0048366_835868.jpg
d0048366_8353177.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-08 20:40
国内、国外から、飯田に人形劇団と、そのお人形が集まります。
飯田には、川本喜八郎人形美術館がオープンしています。三国志・平家物語に登場する、英雄豪傑の姿が、燦然と姿を見せています。
市内各会場では、劇団員による、人形劇が見られます。8月10日までのイベントです。
有名なリンゴ並木。
d0048366_17455319.jpg
d0048366_17464375.jpg

川本喜八郎人形美術館。
d0048366_1749116.jpg
d0048366_17493023.jpg
d0048366_17495319.jpg
d0048366_17501744.jpg
d0048366_17505083.jpg

各種会場で・・
d0048366_17515484.jpg

シンデレラボーイと演じた筑波大学生。
d0048366_17522242.jpg

d0048366_17543580.jpg

加トウー博士の人形の作り方・・説明とお話。
d0048366_17573516.jpg
d0048366_17575633.jpg

飯田市美術博物館。
d0048366_17591798.jpg

飯田市の文人・・
d0048366_17594155.jpg

館内に林立する柱・・なんと美しいでしょう・・
d0048366_1815047.jpg

街の表情・・
d0048366_1825457.jpg

d0048366_1832751.jpg
d0048366_1841695.jpg
d0048366_1844990.jpg
d0048366_1854030.jpg

稲穂が実っていました。
d0048366_1865714.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-06 18:09
2日夕方から、真夏の世を彩る、ぼんぼんが始まりました。
趣向を凝らした衣装で、市中を踊って回ります。沿道は見物人で、溢れています。
市長も踊りの輪に、入っていました。さ~ご覧ください。
マイクの右後ろが市長です。
d0048366_1364457.jpg

かき氷・・飛ぶ様にに売れています。
d0048366_1384422.jpg

d0048366_1312481.jpgd0048366_13122897.jpgd0048366_13124781.jpg








d0048366_13134778.jpg

いま、全国高校野球に出場している、松商の生徒です。
d0048366_13142185.jpg

d0048366_13151624.jpg

d0048366_131742.jpgd0048366_13173943.jpgd0048366_1318246.jpg







飲んだ後は、この容器に・・あちこちに、設置されています。
d0048366_1319595.jpg

テマリの前で・・
d0048366_13211326.jpg

d0048366_1322789.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-03 13:32

お散歩・・080802

陽射しはきついですが、爽やかです・・お散歩に出ました。
いつもとは違うところを・・赤い実を見つけました。
桑の実かなと、思って見ましたが、葉っぱが違います。何でしょうか?
写して置きました。直ぐ近くでは、湧き水がこんこんと出ています。イイですね~
今日、夕方からは、松本ぼんぼんです。たくさんの蓮がでて、市中を彩る夏のお祭りです。
d0048366_1594812.jpg
d0048366_15101770.jpg
d0048366_15103973.jpg
d0048366_1512134.jpg

[PR]
by joy24y | 2008-08-02 15:12