グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

再入院・・

もう家内の退院も近いな・・と、考えていた時、三才山病院から電話でした。さては退院の日が決まったなと思い、受話器をとると、「リハビリは順調ですが、どうも身体の様子がオカシイ・・相沢病院へ転院して治療をした方が・・明日8日にどうですか」
あまりの事に一瞬絶句・・すぐに三才山へ向かい、事情を聞いた後、HCU転院の運びになる。
家内の努力と頑張りで、明るく元気に回復したのに・・又も恐るべき病に、取り付かれたのか・・・
無念の思いですが・・今日で一週間です。再び介護と治療に専念します。
前回1月中旬頃過ぎ、ようよう会話が出来た頃、「パパ、お家へ帰ろう、帰ろう、車あるの」アア、あるよ「車に乗って帰ろう、帰ろう」・・もう少し良くなってからにしようね・・
又或る時は、「動けないから、帰るときはオブって頂戴」・・アア、オンブしてあげるよ、もう少しの辛抱だよ・・
初めてお水を口に入れた時・・食事を初めてとった時、オイシイ・オイシイと喜びました。
両手を高く上げられた日、バーに掴まり歩いた事、歩行器を押して、歩いた事・・とても喜んでいました。
三月に入り、日記を付け始めました。上手に書けています・・日々の事が分かります・・
そんな事あんな事が、頭の中で思い起こされます・・・
家内の病は、特定疾患の一つに入っていました・・
残念ですが、ブログから遠ざかります。
お目に掛る時は、無事退院し、家に戻る時になりましょう・・    グスタフ
[PR]
by joy24y | 2009-05-14 15:14 | お知らせ
d0048366_21105533.jpg
お城の庭園で、松本藩御家流の鉄砲演舞がありました。
会場は大勢の市民、観光客が見学、この日、お城を訪れた観光客は、お城入り口から、長蛇の列で・・いつ天主閣に上れるのかしら・・その中で鉄砲の轟音が鳴り渡りました。

d0048366_2144865.jpg

鉄砲隊の入城・・
d0048366_2173927.jpg
d0048366_2181313.jpg
d0048366_2184676.jpg

天守閣へ登る、観光客の長蛇の列・・
d0048366_21132812.jpg

大名町通りの、ナナカマド・・
d0048366_2116752.jpg

ハナミズキ・・
d0048366_21165721.jpg

[PR]
by joy24y | 2009-05-04 21:21 | 松本城

信州大学吹奏楽団090502

近くのジャスコで、信大吹奏楽団の演奏がありました。
ヤッターマン・風のナウシカ,ゲバゲバ90分などの、アニメソングを若さ溢れる明るさで、演奏しました。
アンコールに応えて、「上を向いて歩こう」を演奏して、終わりました。
今月30日には松本文化会館で、15時から「あまやどりコンサート」として発表します。
今日の演奏は30人ほどでしたが、当日には60名全員で・・と話していました。
d0048366_1703842.jpg


d0048366_171479.jpg


d0048366_1712592.jpg


d0048366_1714812.jpg

[PR]
by joy24y | 2009-05-02 17:07 | コンサート