グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ241229

皆さまこんにちは・・
いよいよ年末を迎えます。
松本は昨夜から雪が降り出し、今朝は一面の銀世界に・・20cm程積もりました。大雪ですね。

さて、ブログもこの一年、お世話になりました。ご覧戴きありがとうございます。

政治も、政党も新しくなり、この国難を克服するでしょう。大いに期待しています。
過去を払拭して、勇気を持って前進する事を願っています。

私、30日から来年3月のお彼岸頃まで、当地の厳寒を避けて、暖かい東京へ行っています。
環境が変わりますが、やってみますね。

東京からブログを発信する予定ですので、どうぞ宜しく・・・


それでは皆さま、明るい新年をお迎え下さい。

      グスタフ
[PR]
by joy24y | 2012-12-29 16:21

今日のお城241223

この所、日本列島は吹雪に襲われ、北海道、東北、北陸地方は大雪になりましたね・・
クリスマスを前に、お城まで・・外気は冷たいですが街の装いは師走です。駐車場はどこも満タン、市中には沢山の人が溢れてショッピングなどを愉しんでいました。
お城をご覧下さい。お城も新年の装いでした。
d0048366_17114490.jpg

   お掃除をしていました。
d0048366_171289.jpg
d0048366_17123169.jpg
d0048366_1712546.jpg

   北アルプスは厚い雲に隠れて見えません。
d0048366_17131356.jpg


   皆さんの地区でも新年を迎える準備でしょうね。
[PR]
by joy24y | 2012-12-23 17:18
快晴に恵まれました。ウン十年ぶりで小諸行きです。
松本からミサヤマトンネルを抜けて、18号線を走り小諸へ向かいます。
小諸市は人口44000人、周囲を山と高原に囲まれているスリ鉢状の市ですね。
高所から見るとハッキリと解ります。
東京から長野まで新幹線が通り、この地は通りませんが・・その為、勃興著しい佐久市への人口流失が激しいそうです。ご覧下さい。

背景にある遠くの裾野は、八ヶ岳高原です。
d0048366_13365671.jpg

浅間山がキレイでした。
d0048366_13383039.jpg

小諸懐古園です・・この門だけ覚えていました。
d0048366_13405780.jpg

昼食を済ませ、園内に入ります、入場券がいります。
藤村記念館、小山敬三美術館、徴古館などは全てこの園内に在ります。
d0048366_13424367.jpg

樹齢500年のケヤキの巨木です。
d0048366_13441443.jpg

島崎藤村記念館。
d0048366_13453626.jpg
d0048366_1346597.jpg
d0048366_1346281.jpg

小諸城址です。
d0048366_13472641.jpg

展望台です。
d0048366_1348918.jpg

ここでトラさんにお目にかかるとは・・最近、出来たのですね。
d0048366_13512461.jpg

d0048366_13564360.jpg

園内を散策しました・・此処を出てワイン工場、マンズワインへ回ります。
更に上に登ります。
着きました。巨大なワインタンク群です(46000リットル)
d0048366_1441890.jpg

d0048366_1444139.jpg

サヨナラして道の駅「雷電くるみの里」へ・・
江戸時代、この地から出た雷電力士に因んで「雷電くるみの里」。
d0048366_14164629.jpg

d0048366_1463657.jpg
d0048366_147391.jpg


此処からは一路松本へ戻ります。5時ごろ着きました。
[PR]
by joy24y | 2012-12-13 14:19
松本市内パルコ前の公園で選挙演説ガありました。14時過ぎです。
冷たい外気の中、聴衆を前に寒さを吹き飛ばす勢いで、熱弁を奮いました。
強い日本、誇れる日本、安心安全の日本、円高を是正し活力ある経済を再生させる・・・
演説を終り、壇上を降りて聴衆と握手して回りました。
私も握手しました。自民党総裁と握手したのは初めてです。
その後、次の会場へ出発しました。激戦ですね・・・
その様子をご覧下さい。
d0048366_192428.jpg

d0048366_1932459.jpg
d0048366_194027.jpg
d0048366_1943557.jpg
d0048366_1951763.jpg


周囲の街の様子です。やはり年末の雰囲気ですね。
d0048366_1971093.jpg
d0048366_1974228.jpg
d0048366_198117.jpg
d0048366_1984315.jpg

[PR]
by joy24y | 2012-12-10 19:11