グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

古典、

3年前の東北の大津波と大震災・・今年の大雪害・・
世界で起こる大干ばつと大雪害・・
自然の猛威には成す処のない有様が続いています。
地球温暖化の影響ですね・・元凶の中国は惨憺たる有様に・・アメリカも大騒ぎですね。

日本の古典を読み返しました。
鴨長明の方丈記、平家物語、徒然草など・・
驚嘆するほど現在の状況と同じく、栄枯盛衰、世の移り変わり、人生の無常などが冒頭の名文に出ています。

中国の古典にも目を通しました。
陶淵明、劉廷芝、朱喜、杜甫、張九齢、白楽天、李白など・・

失ったものは二度と戻らない・・
明日の事は判らない、今日の生活と幸せを大切にして生きましょう。

これが私の最近の心境です。

皆さん、ご自愛くださいね。
[PR]
by joy24y | 2014-02-25 10:53

東京マラソン

2014年東京マラソンの日です。
招待選手と共に36000人が参加して、定刻にスタートしました。
先頭は車椅子選手、続いて外国招待選手等が走ります。
先頭集団は46人ほどでしたが・・・
昨年は都庁前で観戦しましたが今年は体調悪くテレビを見ました。
ランナーの皆さんは、2、3時間前には集合の為此処へ来ています。この寒さの中では体調が崩れるのではと心配です。
ゴールは東京ビッグサイトです。
男子・・1位 ケニヤのD、チュンバ     2、05、42
   日本は8位 松村康平(三菱重工長崎) 2、08、09

女子・・1位  エチオピヤのT、ツェガエ   2、22、23
   日本は   伊藤舞(大塚製薬)    2,28,36

  今朝は寒く無事を祈りましたが、皆さん元気に走りました・・素晴らしいですね、
            オメデトウございます。
[PR]
by joy24y | 2014-02-23 15:58