グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
寒くなりましたね・・シャコバサボテンが今年もキレイに咲きました。

冬の間は、家の中に・・今日は外へ出して摂りました。

ご覧下さい。

d0048366_17344339.jpg
d0048366_17345649.jpg
d0048366_1735877.jpg
d0048366_17352169.jpg

d0048366_17353819.jpg

[PR]
# by joy24y | 2013-11-30 17:40
妹夫妻に誘われて「とうじ蕎麦」なるものを戴いてきました。
上高地線から、東京電力の奈川ダムを左に折れて進みます。途中は大小幾つものトンネルがあり、曲がりくねった登りが続きます。こうして着きましたが・・地域に明るい人でないと行けないのではと思いました。
途中の紅葉の美しさに見惚れるばかり・・見事な光景が続きました。

珍しいお蕎麦でした・・初めて頂きました。ポカポカになりました。
明るいお店です。裏にお池があり、泳いでいたのは岩魚です。
ご覧下さい。
d0048366_14244560.jpg
d0048366_142589.jpg
d0048366_14252895.jpg
d0048366_14254158.jpg


此処は標高1500m位では・・空気が冷たいですね・・

松本へ戻ったら暖かく感じました。
[PR]
# by joy24y | 2013-11-19 14:40

お城祭り251103

恒例のお城祭りです、旧市内は観光客、市民で溢れるほどです。
秋のお祭りをユックリと見物します。
お城では菊花展、少年剣士の試合、古城太鼓の準備など・・
市長の挨拶の後は今年のミス松本、藤沢、姫路、金沢の華やかなパレードに・・
踊りの蓮動き出しました。沿道は切れ目の無い人垣です・・・

大型のハーレー、ダビットソンなども勢揃いです。スゴイですね・・・

秋の市内の表情などもご覧下さい。

d0048366_16474239.jpg
d0048366_16475623.jpg

ハーレー、ダビットソンなどが・・
d0048366_16482557.jpg
d0048366_16484239.jpg
d0048366_1649817.jpg
d0048366_16492853.jpg

ポールの右が市長です。
d0048366_16494688.jpg
d0048366_1650514.jpg
d0048366_16502112.jpg
d0048366_16503719.jpg
d0048366_1650533.jpg
d0048366_16511357.jpg
d0048366_16513553.jpg
d0048366_16515526.jpg
d0048366_16521819.jpg
d0048366_1652357.jpg
d0048366_16525994.jpg
d0048366_16531585.jpg
d0048366_1653329.jpg

   四柱神社です。
d0048366_1654989.jpg

d0048366_16542753.jpg


皆さんの地区でも同様のイベントでしょうね。
平和な日本は幸せですね、今日の一日に感謝です。
[PR]
# by joy24y | 2013-11-03 17:18
所用あって上京していました。
この景観を再度見ます・・曇りから小雨も時々でしたがまあまあですね。
いつ見ても感嘆します・・ご覧下さい。

d0048366_2031562.jpg

d0048366_20324376.jpg
d0048366_2036588.jpg

d0048366_2040448.jpg

[PR]
# by joy24y | 2013-10-05 20:45

感謝の一日250928,

今日28日は盛り沢山の一日になりました。
早朝お城へ・・もう観光客が来ています。
お堀をキレイにしています、ほんの一部ですが60年余りの汚泥を取り去り、黄色く濁った水が青く澄んでいました。
庭園では槍を持ったサムライの歓迎があります。

d0048366_4494763.jpg
d0048366_4502551.jpg
d0048366_4504679.jpg


近くのの小学校では運動会でした。
先生、生徒たちの訓練の成果ですね・・見事な競技です。

d0048366_454050.jpg
d0048366_4544369.jpg
d0048366_45578.jpg



東部公民館で「ふれあい会食」です。
高齢者に祝い膳が贈られ、ステキなお昼になりました。
日本に生まれてシアワセデスね。

d0048366_4591516.jpg
d0048366_4594533.jpg
d0048366_502536.jpg
d0048366_51169.jpg
d0048366_512299.jpg


5時から大相撲を見ました。
白鵬が14日めで稀勢里を下し、27回目の優勝となる。
堂々たる風格ですね・・オメデトウ御座います。

調布の味の素スタジアムでは、東京国体が開催されました。
フェンシングの大田選手が選手団の旗手を務めたそうです。
2020年のオリンピイク・パラリンピックが決まり、かってない熱気と感動が湧き上がりますね。

今日は盛り沢山の日になりました。
秋の日は涼しく快適でした。
皆さんも良い日をお迎え下さいね。
[PR]
# by joy24y | 2013-09-29 05:23
アルゼンチン、ブエノアイレスIOCで2020年東京オリンピック、パラリンピックが決まりましたね。
今回の完勝は国を挙げての招致活動、猪瀬都知事のファイト、関係者の熱意と入念な準備が有りました。更にプレゼンテイションでの優れたスピーチがフランス語、英語での感動的なオールジャパンの力でしょうね・・
初めに高円宮妃のフランス語のスピーチは・・東北大震災の支援の感謝の思いとオリンピックに掛ける日本人の熱意が会場の空気を一変させ、感激を呼んだ。
次いでパラリンピックに出場した、佐藤真海さんの滑らかな英語・・気仙沼で自ら被災した体験談とそれを乗りこての挑戦の日々・・これも多くの感動を巻き起こした。
更にフェンシングの大田雄貴さんの満心から発する情熱的な英語のスピーチも感動を呼んだ。
過去のこのようなスピーチは聞いたことが無い、終りに安倍総理の自信溢れる語り掛けに、勝負は決まった。日本も変わりましたね・・まさにグローバル時代と思いました。

2020年7月24日から8月9日の東京大会・・行きたいですね。

それでは、ご覧下さい。決まった瞬間の喜びの場面もあります。

d0048366_14411881.jpg
d0048366_14421461.jpg
d0048366_14435287.jpg
d0048366_14442388.jpg
d0048366_1445203.jpg
d0048366_14454847.jpg

[PR]
# by joy24y | 2013-09-16 14:58

果物祭り(250914)

皆さん今日は・・オヤスミして二ヶ月です。ブログ再開とは行きませんが、今日近くのファーマでブドウ祭りです。
早朝から賑わっていました(8時半頃)
夏はスイカ、秋はブドウ、年末はリンゴです。信州は果物王国のひとつですね。
ブログはユックリペースでお目に懸けたいと思います。それではご覧下さい。

d0048366_13445688.jpg

      新米のオニギリです。戴きました。美味しいですね。
d0048366_13454323.jpg

d0048366_13473357.jpg
d0048366_13475551.jpg

      ワインです。
d0048366_13481882.jpg

d0048366_13491267.jpg
d0048366_1349431.jpg

[PR]
# by joy24y | 2013-09-14 13:58