人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グスタフ


by joy24y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なでしこジャパンと果物240308

サッカー女子国際大会、アルガルベ・カップがポルトガルで開催された。
日本からはなでしこジャパンが出場した。
昨日の決勝でドイツと対戦し(pm10時~12時)4対3で敗れ、準優勝となる。
試合を振り返ってみましょう。

第1戦(2月29日・pm9時30分~11時40分)・・対ノルウェイ戦。
    前半は攻め込まれ先制されたが、終了直前、永里が決めて同点にする。
    後半に入り川澄が追加点をゴール、2対1で勝利。
第2戦(3月2日・pm9時~11時)・・デンマーク戦。
    今回は控え組み中心だが、前半終了直前、大野が決めた。
    後半も主導権を握り、開始直後に菅沢が滑り込み右足で決め、2対0で勝利。
第3戦(3月5日・pm11時~1時)・・強敵アメリカ戦。
    2011年7月18日から8ヶ月ぶりになる。
    なでしこは快調、終始攻め続け前半は0対0に・・
    後半初めて3人を入れ替えた。そして宮間のコーナーキックを高瀬がヘディングで決め
    そのまま押し切った。1対0で勝利。
第4戦 いよいよ決勝戦だ。対するはドイツです。(3月7日・pm10時~12時)
    前半なでしこに精彩が見えない。まず1点取られ、続いてアッサリと決められた。
    しかし川澄が鮮やかにシュートし2-1で終わる。
    後半に入りなでしこらしさが見え、田中が蹴りこんで取り2-2に・・
    なでしこペナルティーキックで1点とられ3-2に・・
    その直後に永里が決め3-3に・・
    此れで終わるかと見えた時にドイツが又も1点をとり4-3となる。
    なでしこにはもう時間がない・・反撃も此処まででした。
    ドイツが優勝した。なでしこは準優勝。見応えのある決戦でした。

    今回の戦いに澤さんの姿が見えない・・体調不良とか・・残念ですね。

  珍しい果物が届きました。ご覧下さい。
リンゴやミカンと比べて一段と大きいですね。小さいスイカの大きさです。
なでしこジャパンと果物240308_d0048366_11514615.jpg

皮の肉が厚いですね。皮をむくと芳醇な香りがします。
なでしこジャパンと果物240308_d0048366_1154899.jpg

袋は薄く、シッカリとしています。
なでしこジャパンと果物240308_d0048366_11554451.jpg

こうして頂きました。
なでしこジャパンと果物240308_d0048366_11572375.jpg


以上なでしこジャパンと果物です(笑い)
    
by joy24y | 2012-03-08 11:58